アドベント③

昨日からの雨が降り続いた今日。寒さも一段と厳しくなってきました。

今日は3本目のろうそくに火が灯りました。003

♪アドベントクランツに あかりがつくと 神の子イエス様の お誕生がちかくなる まことのひかり イエス様のお誕生を みんなが待っています

みんなが待っています アドベントクランツに あかりがつくと 神の子イエス様のお誕生が近くなる♪

今日は羊飼いさんのお話を聞きました。神さまは一番初めにイエス様の誕生を羊飼いに伝えました。王さまでも、お金持ちでもなく貧しい羊飼いさんに伝えました。

どんな人にも大きな喜びとして神さまがお伝えしてくださいました。001

クリスマスまでもうすぐです。子どもたちの自信は一日一日深まっているように思います。気持ちがひとつになっていくことを大切に当日まで歩みを進めていきたいと思います。