全体練習

今日はページェントの全体練習を行いました。001年少さんがお休みの中、子どもたちは年少さんのことも祈り礼拝堂で時間を過ごしたことでしょう。

年中さん、年長さんがともにひとつのことに向かっていきます。もちろん年中さんに力を貸してあげることも必要です。

かつ、自分の役割があるわけですから年長さんは大変ですね。しかし、そこにやりがいを感じてくれたらうれしく思います。

良い緊張感のなか歩みを進めていきました。ようやく言葉を覚えて舞台に立つ姿、言葉は覚えているけれど、ドキドキから早口になってしまう姿。あっているかな。と自信がない姿など今の気持ちがよく伝わってきました。

来週もクラスではページェントに向けて深めていきます。子どもたちが「これでいいんだ。」という気持ちになれるようにともに進んでいきたいと思います。

今週は、体調を崩す子どもたちが多くいましたが、しっかり休息の時を過ごし、来週を迎えてほしいと願います。引き続き、園では園全体の除菌及び換気、子どもたちの手洗いうがいなど徹底していきたいと思います。