ページェント

今日は年中長ぐみのクリスマス。ページェントを行いました。

前日に年少さんの姿を見ていた子どもたちはとても緊張した様子でした。

何度もトイレに向かう姿、いつもはお話が大好きな子どもも言葉数がすくなっかたりといつもとはまた違った雰囲気が広がっていました。

ガブリエルさんからの入場。その時には子どもたちの表情も変わっていました。

年長さんは力がありますね。本番が一番心に届いた表現であったと思います。年中さんは自信と恥ずかしさがはっきりとでていたことと思います。その中でも小さく口を動かしていたりとその子どもなりの今できる表現をしてくれたと思います。

お休みのお友だちもいましたが、そのお友だちの分まで力を発揮してくれた子どもたちであったと思います。

さて、明日は祝会です。皆で楽しくお祝いの時間を過ごしていきましょう。