自由あそび

今日は陽がとても暖かく感じる一日となりました。

合同礼拝では、2月の聖句のお話を園長先生から伺いました。一人ではなくみんなでいることの大切さをこれからも大切にしていきたいと思います。

自由あそびでは、ゆったりとした時間が流れていますよ。

年長さんは大工コーナーがいつでもできるようになりました。色々な木片を重ねながら思い思いに作りあげています。031

お部屋ではチョコレート屋さん030、お家ごっこ029

そして何を作っているのでしょう。・・・正解は輪投げ作りです。028年少さんが『やりたい!』と言ったことを年長さんが形にしてくれているようです。

考える力が育ち、どうのようにしたらよいのかと色々と考えながら進めてくれていました。

子どもたちからあそびが出てくることはとても素敵なことであり、続いていくことの一つでもあります。3学期も残すところ1ヶ月半。一日一日を噛みしめながら歩んでいきたいと思います。