お祝い会に向けて

今週はなんだか変な気候ですね。今日も暖かい一日となりました。といっても朝夕はとっても寒いですけどね。

さて、今日は年少さんのお部屋をのぞいてみました。001グループでの礼拝を終えてお部屋に集まってきました。

いつも元気に聞こえてくる〇〇さんのうた。気持ちの深まりが伝わってきます。

そして何よりも楽しみながら行ってる様子がとても嬉しく思います。

楽しいからこそ気持ちが入ります。大事ですね。

年少さんはきっと恥ずかしいという気持ちよりも“やりたい”という気持ちが前面に出る当日になることでしょう。

年中さんになっていくとまた気持ちに変化も現れて、『あんなに前に出ることがすきだったのに・・・。』という姿も少なくありません。

また、その成長も楽しみに一人ひとりの姿を見守ってください。