こひつじクラス説明会

今日はこひつじクラスの説明会が行われました。

多くの方の参加に心より感謝いたします。

今の年少さんもこひつじクラスの時間を過ごしてきた子どもたちが多くいますが、すっかり慣れていた子どもたちも涙になっている姿も多くあります。

今日はそのようなお話もさせていただきました。

子どもたちにとって、幼稚園という場所が喜び多い場所となるように歩んでいきたいと思います。

年少さんは、電車になってたんぽぽさんやゆりさんのお部屋を探検。お部屋の〇の場所や×の場所を知ったり、少しずつ幼稚園生活のことを学んでいます。

今日伝えたからわかったではなく、今日の積み重ねを一日、一日大切に歩みを進めていきたいと思います。

ご家庭でも、何度も何度も伝えることでいいんだと。心にとめながらお子様とお過ごしくださいね。

年少さんも来週にはお外にでる予定です。力いっぱい過ごす子どもたちを全力で受け止めていきたいと思います。