5月も半ばを過ぎました

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に5月も半ばを過ぎました。

年少さんはお弁当も始まり、午後までの時間を過ごしています。今は、午後はゆっくりお部屋で過ごしています。

これから、午後も外に出ていくようになっていきます。子どもたちの様子を十分に把握しながらゆっくりと進めていきたいと思います。

さて、今日の年少さんは小ホールで〝どうぶつタッチゲーム〟を行っていましたよ。013

黄色い電車から青い電車に移動し、キリンや犬、うさぎになってゲームを楽しみました。016

教師の声に耳を傾け聞いたことを実行に移す。子どもたちは集団生活を一生懸命に過ごしています。

〇〇がしたい。〇〇したくない。そんな思いもあります。幼稚園では、お家よりも自分の思い通りにならないことがたくさんあります。当たり前ですね。その分お家では今まで以上にいうことを聞けない姿であったり、行動が多くなることと思います。わがままではありません。

幼稚園で頑張ってるからなんだな。それが大事です。