年中長合同活動

今日は朝からずっと雨ですね。屋根が大活躍でした。

4月から始まった生活。年中長さんはともにお弁当も食べています。

今日は合同での〝リズム活動〟を行いました。今学期2回目です。

歩く-ひよこ歩き-走る・・・など徐々に動きが大きくなっていきます。003

今日は年中さんのA君が作ってくれた大きな棒を倒してたんぽぽさんからかゆりさんからかを決めました。

棒が決めたのはたんぽぽさんからでした。001

子どもたちは、リズムが大好きです。リズム感覚を養うだけでなく、自分の体を守ることや、意識して体を動かすことなどが含まれます。

これからも楽しむことが第一です。合同での関わりを大切にしていきたいと思います。