ピーマン美味しいね!

今日は曇り空で始まりましたが、お昼には日も出て暑い一日となりました・

いよいよ水あそびが楽しい季節がやってきます。

さて、畑の野菜たちも実をつけ始めています。

今日は、「ぴーまん」を2個収穫しました。年長さんがはさみで切り、年中さんが洗ってくれました。

そして、年長さんが順番に包丁で細く切ったピーマンを一口ずつ食べました。

ピーマン=にがい 子どもたちの真っ先の気持ちです。

しかし、そこは幼稚園のピーマン。食べてみます。とれたての味は・・・。そう、甘いのです。

「おいしーい!」そんな声が聞こえると子どもたちは「たべるー!」とやってきます。本当に甘いのです。

ひとつ、ふたつ、みっつ。どんどん自信が深まっていきますね。012

これから、とまと、きゅうり、なす、えだまめなど収穫が続いていきます。013