ポップコーンづくり

050052054新しい1週間が始まりました。台風は過ぎ去りましたが、今日は風の強い一日となりました。園庭にはたくさんの葉っぱが子どもたちの表現で言うと「だんすしている!」でした。

さて、先週の金曜日には第1回目のポップコーンを行い、本日2回目を行いました。

1回目は年少さんと年中さん。2回目は年長さん。が中心でした。

今回のポップコーンは採れた量は少なかったのですが、ものはよく。一粒も残らずにポップコーンになってくれました。

子どもたちからは「おいしー!!」「やっぱりようちえんのはおいしいなー。」と子どもたちの言葉がたくさん聞かれます。

今回はあと1回は楽しめるでしょうか?!

一粒一粒を大切にみなで喜び合う時間を過ごしていきたいと思います。