しいたけ第2弾

056雨も止んだ今日。雨が降ると喜ぶのは“しいたけ”です。

昨日よりもぐんと大きくなったしいたけに、子どもたちもそろそろ食べられることを知っています。

今日は、6個いや7個だったでしょうか?!子どもたちの手のひらよりも大きな大きなしいたけができました。

そして、今日も網焼きです!新鮮な証拠にしいたけからぐつぐつと水がでてきます。

匂いに誘われてたくさんの子どもたちが集まってきます。もちろん、苦手な子どももいますが、そこは“たべてみよう”の魔法がかかります。

「ようちえんのはたべれる!!」食べられました!

まだまだ続く、しいたけの収穫。秋の収穫の一つとして喜び合っていきたいと思います。