4月の保育も最終週です

新しい1週間が始まりました。気づくと4月の保育も今週で終わりを迎えます。

先週の木曜日から年少さんも園庭でのあそびが始まりました。室内同様に、バスになって園庭を探検した後、思い思いにあそびが始まっていきました。

木のブランコ、砂場あそび、固定遊具でのあそび、おいかけっこ、教師とのあそびなど様々な姿が見られています。

今日もいち早く外に出るのは年少さんでした。お弁当が始まるまでは午前保育が続きます。あそびを通して喜び多い時間をともに過ごせるよう歩みを進めていきたいと思います。

今週はお誕生日会も経験し、幼稚園での生活の幅も広がっていきますね。初めてのことばかりで、ドキドキも多いと思います。

子どもたちが全てを経験し終えるのは、1年後です。これからも初めてのことが続きます。そのことを胸に歩んでいくことが大切ですね。