きゅうり収穫第1号

新しい1週間が始まりました。

先週は家族遠足が行われ喜び多い時間を過ごすことができました。

さて、今日はきゅうりの第1号の収穫を行いました。日に日に大きくなっていく様子を子どもたちは知っていました。2日間のお休みでとっても大きくなっていたきゅうり。

登園すると「Kせんせい!こっちきて!」と声をかけてくれる子どもたちが何人もいました。

心の中では「きたー!」と思っていたKせんせいです。

午後の時間に収穫をして、輪切りにして1本をみんなでいただきました。

年長さんのAちゃんはちょうど降園のときを迎えた年少さんを見て「わたしくばってくるね。」と外に出てくる年少さんへ順番に渡してくれていました。心温まる光景でした。

たった1本、されど1本、大切な1本です。