避難訓練

今日は、今年度初めの火災の避難訓練を行いました。

消防署の方が3名来てくださり、訓練の様子を見てくださいました。その後は、お部屋でお話を聞きました。

年中さん、年長さんはよく覚えていて「お・か・し・も」のお話を振り返ることができました。

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

クイズ、紙芝居と消防署の方のご準備がとても嬉しく思いました。

火災が初めてということもあり、地震の避難の仕方と間違えてしまう姿も見られましたが、何よりも真剣に一生懸命に取り組む子どもたちの姿がとても嬉しく思いました。

今日の経験を大切に、今後へとつなげていきたいと思います。