おもちつきの振り返り

今日はどのクラスもおもちつきの振り返りを行っていましたよ。

絵本を読んで振り返るクラス、当日の天気や楽しかった様子を話しながら振り返るクラス、と様々です。

おもちを付いたところ。おもちを丸めているところ。おもちに味付けをしているところ。おもちを食べているところ。一人ひとりが楽しかったことを絵で表現してくれました。と言いましても、思っていることを絵にすることはとても難しいことですね。

子どもたちの描いたひとつ一つから思いが伝わってきます。

お部屋に飾っています。お子様の心に残った表現を是非見てみてくださいね。

◎先日の保護者全体会にて訂正させていただいた年間予定表の訂正部分(3月の最後の週)を『在園児』のページに掲載させていただきました。ご確認ください。