クラス懇談会

今週も終わりの時を迎えました。新学期が始まり2週間が経ちました。子どもたちもようやくリズムを取り戻したことでしょう。

さて、今週は各クラス懇談会の時を持たせていただきました。

今日は年長さんでした。お母様方が揃うまでの時間に“投げ独楽”に挑戦していただきました。子どもたちのコマを借りて、お子様のコマでの挑戦です。

久しぶりに手にする方、初めて手にする方がいるなかでお母様方は器用ですね。何度か繰り返し行っていくうちにいたるところでくるくる回る音が聞こえてきました。できると嬉しいですよね。子どもたちも同じです。偶然出来てしまったことから喜びを感じ、ずっと続けていくことにも繋がっていきます。

持続して行っていく忍耐強さ、挑戦しようとする気持ちを大切に、“全員できた!”を目指して歩みを進めていきたいと思います。