お祝い会に向けて

2月も半ばを過ぎようとしています。今週の金曜日にはお祝い会を予定しています。体調不良の子どもたちも回復し、皆がそろう時も多くなってきました。

四谷新生幼稚園は結局インフルエンザのお友だちは2名出ましたが、それ以上の広がりはありませんでした。他の幼稚園では学級閉鎖も多くあり、「2名なんて奇跡ね。」とお声掛けいただきました。四谷の子どもたちは強いですね。毎年、四谷新生幼稚園は広がらずに時間が過ぎていきます。頼もしい限りです。また、今回お休みした2名のお友だちもひとつ体が強くなったことと思います。

今は、各クラスでお祝い会に向けての歩みを進めています。年少さんは思いきり、年中さんは少し恥ずかしい気持ちを持って、年長さんはみんなで気持ちを合わせることを胸に進んでいます。

子どもたちひとり一人の姿は様々です。しかし、向かっている方向が同じであればその時間が安心であり、喜びへと変わっていきます。お祝い会が目標ではなく、お祝い会まで、お祝い会当日、お祝い会が終わった後も同じ気持ちを持って最後まで歩みを進めていきたいと思います。

どうぞ、お楽しみにしていてください。