幼稚園最後のお弁当

今日は、今年度最後のお弁当でした。年長さんにとっては、幼稚園で食べる最後のお弁当。それぞれに思いがあったようですよ。

お弁当を開くとお母さんからのお手紙があった子どもたちもいたようですよ。「せんせーい。おてがみはいってたー!」「かえったらへんじかこう!」という言葉も聞かれました。

子どもたちは、どんな料理よりもお母さんが作ってくれたものが一番大好きです。おふくろの味・・・なんて言いますが、特に男の子には記憶として残ることが多いようです。実際に、女の子はおふくろの味とはなかなか言いませんね。

とは言いますが、3年間本当にありがとうございました。この栄養を力に小学校へ行っても力を発揮してくれることでしょう。