第67回卒園式

本日は、四谷新生幼稚園第67回卒園式を行うことができました。23名の卒園児全員が参加することができましたことが本当に大きな喜びでした。

子どもたちもなんだか緊張した様子で登園し、落ち着かない様子にも見えました。

しかし、そこは力のある子どもたちです。ケープを付け、靴を履き帰ると気持ちがグッと深まっていきました。

ゆり組の思い出では、一人ひとりが大きな声で言葉を表現する姿がありましたね。一人ひとりの成長を感じるときとなりました。

全員で歌う歌は初めから終わりまで約5分の長い歌でした。一つ一つの言葉を理解しながら子どもたちとは時間を過ごしていきました。心を込めて表現できたこと。子どもたちの自信にもなったようです。

その後の、謝恩会でもお母様方が時間をかけて用意してくださったことが随所に感じられ感慨深い時間を過ごさせていただきました。

3月31日までは四谷新生幼稚園の園児です。春休みのナーサリーもあります。最後までともに喜び、ともに楽しい時間を過ごしましょう。

改めまして、ご卒園おめでとうございます。