内科検診

今日は内科検診が行なわれました。

お腹の音、胸の音、目の色、喉の色、背中は曲がっていないか。などひとつ一つを丁寧に見てくださいました。

前のお友だちの様子を見ながら静かに自分の番を待っていた子どもたち。年少さんも2回目の検診ということもあり少し?!は余裕が感じられたでしょうか。

経験がまた一人ひとりの自信を深めてくれます。今後の姿が楽しみです。

さて、気温が20度を超える日が多くなってきましたね。今年の梅雨入りは早いようです。お部屋で過ごす時間も多くなりますが、静と動の時間をしっかり分けて過ごしていきたいと思います。

土曜日には、新宿区の私立幼稚園の教育フェアが行われます。今年の四谷はまた新たなあそびを用意して待っています。是非あそびにきてください!!