年少中合同リズム

午前中は曇り空のもと、ポツポツ雨を感じるときもありましたがなんとか外で過ごすことができました。

今日の年少さんと年中さんは一緒に“リズム活動”を行いました。

年少さんは、動物ごっこから始まり、少しずつ、年中さんや年長さんが行っていることにも挑戦していきます。

今日は、年中さんが初めに行ったのち、年少さんが同じように行っていく流れをもって進めていきました。年少さんは年中さんが終わるたびに「じょうずだね。」と声をかけてくれました。

嬉しい限りです。その言葉に年中さんも気持ちが高ぶっていきます。ともに行うことで様々な気持ちの共有ができることはとても素敵なことですね。

1学期ものこりわずかですが、この1学期の成長をともに感じ合い、認め合うことを大切にしていきたいと思います。