夏期保育3日目

今日は朝からしとしと雨が降り続きました。

そんな中、約20名の小さなお友だちがあそびに来てくれました。大きな喜びです。

雨のため、お部屋で過ごしたのち、“かき氷”をみんなで食べました。氷屋さんから届いた氷を昔ながらの機械にセットし削っていきました。

ふわふわの綿のような氷がどんどんできていきました。その度に子どもたちからは「おー!」と歓声が上がりました。

小さなお友だちから順番に食べ、みなで美味しくいただくことができました。雨とはいえ、ジメジメ暑い一日でしたので子どもたちは笑顔いっぱいでしたよ。

さらに、小学生が7名お手伝いに来てくれていましたので、氷の配膳や配ることなど様々なところで大活躍してくれました。

この幼稚園が多くの人たちで支えられていることが本当に大きな喜びです。

明日は、夕涼み会が行われます。夕方からの当園になりますが、お天気は大丈夫そうですね。楽しい時間といたしましょう!!お父さま方、よろしくお願いいたします。