こひつじさんお弁当開始

今日は初めてのこひつじさんのお弁当でした。

「お弁当持ってきたかなー?!」

「もってきたよー。」とニコニコの笑顔を見せてくれました。

外であそび、お部屋に入ってお茶を飲み、排泄に行き、お名前を呼びその後お弁当に向かっていきました。

おやつと同様にみんなでいただきますをしますが、そこは一致しない子どもたちです。

開けて食べ始めてしまう姿もありました。当然ですね。

少しずつの積み重ねで慣れていきたいと思います。今日は初めてでしたので40分くらいを予定していましたが、半分の20分で全員が食べ終わってしまいました。

お家の方が作ってくださるお弁当はとっても美味しかったようですね。大きな喜びでした。

降園時間も1時間長くなります。大人にとっては1時間はあっという間かもしれませんが、子どもたちにとっては大きな大きな1時間です。

帰った後にはゆっくりした時間を持ってあげてくださいね。