運動会に向けて

新しい1週間が始まりました。9月も半ばとは言いながら・・・暑い一日となりました。

子どもたちも適度に水分補給を行いながら過ごす様子が見られました。

年長さんは年長さんならではの競技を行っていましたよ。年長さんはよーく理解していて「ゆりさんだからできるー!」と心躍らせる姿もありました。

よーいどん!で平均台を渡り、網を潜り抜け・・・。おっと、この続きは当日をお楽しみにしてください。

また、たんぽぽさんはお部屋での活動です。運動会に向けての活動・・・ですが子どもたちは、運動会でやるから!というようには思っていません。とにかく楽しいね。を合言葉に最後の運動会へ気持ちをつなげていきたいと思っています!!

ひとりで頑張るとき、友だちと頑張るとき、みんなで頑張るとき。その場面場面を大切に進めていきたいと思います。