カレー作り

収穫感謝祭2日目。今日は、みなでカレー作りを行いました。

年少さんはりんごを切り、年中さん、年長さんはじゃがいもと人参を切りました。子どもたちも緊張感を持って行うことができましたよ。もちろん、自分が切る時間よりも待つ時間の方が長いです。しかし、その時間も大切な時間です。

お母さまがたのご協力もあり、美味しい美味しいカレーが出来上がりました。心より感謝いたします。

年少さんからは「Kせんせい。わたしがりんごきったんだよ!」と教えてくれました。それはそれは自信に満ちた表情で!!

それだけでも食べた時の表情が浮かびますね。実際に口にした子どもたちは心からの「おいしー!」を表現してくれました。

いつもはあまり食べない子も、そこには気持ちも加わり手が進みます。おかわりをする姿もたくさん見られましたよ。

これからも異年齢児との関わりを大切に一つ一つの経験を大切にしていきたいと思います。