バザー前日

1週間前は雨予報だった今日。快晴の天気が与えられました。

子どもたちは公園へ、保護者のみなさまはバザー準備。と与えられた時間を過ごすことができました。与えてくださった神さまに感謝いたします。

1学期から少しずつ準備を進め、今日の日を迎えることができました。様々な意見があるなかで同じ方向を向いて歩む大切さを保護者のみなさまからたくさん感じさせていただきました。

もちろん、すべてが思い通りにいくはずもありませんが、子どもたちは毎日そのなかで生活しています。これからまだまだ学ぶ時間を子どもたちは過ごします。大人はある程度見通しを持つことができますが、子どもたちはできません。どのように向き合っていけば良いのか。そこを積み重ねていくのです。

今日の、公園でも、アスレチックで過ごす子、広場で走る子、縄跳びを楽しむ子、どんぐり拾いをする子・・・。一人ひとりが自分で考えて取り組む姿がたくさんあったようですよ。そこで起こる出来事を予想できる人などいません。喜びも嫌なこともそこで感じながら過ごしたことでしょう。

さぁ、明日はバザー当日。どんなことが待ち受けているでしょうか?!楽しみですね。

保護者のみなさまもまずは楽しむこと!ここを大切に過ごしていきましょう!!よろしくお願いいたします!!