全体練習②

今週も雨の始まりとなりました。

そして、今日は年少さん、年中さん、年長さんでクリスマスの全体練習を行いました。はじめは年少さんが行い、年中さん年長さんはその様子を見守ってくれました。

毎日年少さんのお部屋からは森のクリスマスの歌が聞こえてきます。その声を聞いて、自分たちも歌ったことを年中さん、年長さんは思い出す姿も見られていました。

そんな中でも、今日の年少さんは自信を持って行っていましたよ。頼もしかったです。

年少さんの姿を見て気持ちが入らないわけはありませんね。年中さんも年長さんも良い緊張感のなかで初めから終わりまで行うことができました。

あまりお話すると当日が楽しみでなくなってしまうので、とにかく子どもたちがイエスさまの誕生の喜びを伝えようと取り組む様子を楽しみにしていてください。