固定遊具でのあそび

今日は晴天になりましたね。子どもたちも「きょうはあそべるー!」と気持ちいっぱいに登園してくれました。

子どもたちはどの遊具に集まるのか。と気になっていましたが、本当に様々な姿を見せてくれました。一人ひとりが様々な思いを持っているということですね。

その子がやってみたい。ことがその子の一番なのです。

しばらくは様々な向き合い方を見せてくれることでしょう。ともに喜び、ともに楽しみ歩んで行きたいと思います。

大人が乗っても大丈夫です。園庭の開放時にぜひ保護者のみなさまも体験してみてくださいね。きっと子どもたちの喜びや楽しさがどこなのか。ちょっと分かるかも知れないですね。