誕生日会

今日は1月生まれの子どもたちの誕生日会が行なわれました。欠席のお友だちもいましたが、10名の誕生児が与えれました。

4月からずっとずっと待っていた子どもたちです。喜びもひとしおですね。

子どもたちにはいつも、“ようちえんでだいすきなあそび”。保護者の皆さまには“おこさまの大好きなところ”をお伺いしています。子どもたちも、保護者のみなさまも力強い言葉で伝えてくださることが何よりも嬉しく思っています。

また、聞いている子どもたちも「おめでとう!」と心からの声を聞かせてくれます。

小さい保育室が大きな大きな喜びに満ち溢れます。私はその雰囲気がとても暖かく、い心地がよく感じます。

今年度の誕生日会もあと2回です。子どもたちにとって1年にたった1度の大切な日です。そのことを毎回胸に歩みを進めたいと思います。

改めまして、誕生日もお友だち。おめでとう。