おやじの会

今週も始まりました。1月も終が近づいてきましたが寒さに負けずに歩んで行きたいと思います。

さて、土曜日には今年度最後のおやじの会④を開くことができました。幼稚園で講演会を行った後、親睦の時も持つことができました。

講演会のみの参加、講演会と親睦会への参加、親睦会のみの参加など様々な参加の形がありました。

お休みの中でもお集まりいただけましたことに心より感謝いたします。

講演会では一人ひとりの個性についてお話させていただきました。個性はつけたり外したりすることはできません。まずお子さまのことをじっくり知ることが大切です。その上でどのようなことが必要なのか。を考えていくことが大切だと思います。

その続きが親睦会でも持たれました。様々な人のお話や意見を聞くことで広がっていくことが多くあります。お父さま方の思いがたくさん飛び交う時間となりました。大きな大きな喜びの時間でした。

卒園生のお父さまからも貴重な意見をいただけます。そこからまた繋がりが生まれます。これからもこの会を大切にしていきたいと思いました。

今回出席いただけなかった皆さまも参加できる時に参加できる時間だけでもお顔を出していただけると嬉しく思います。