豆まき

♪おにはそと~ふくはうち~

今日は節分。幼稚園でも豆まきをしました。子どもたちは登園する前からドキドキする様子もあったようですね。

年長さんが作ってくれたクラス色のマスにお豆を入れていざ豆まきの始まりです!

年少さんから赤鬼めがけて投げました!幼稚園で初めて行う年少さんは不安な表情もありましたが思いきり投げる姿は頼もしかったです。

その後出てきた青鬼に年中さんが向かいます。年少さんよりも強い力で鬼を退治してくれました!

さぁ、最後は年長さん。「またKせんせいだ!」と思いながらもその後ろから大きな赤鬼が現れました!!

年長さんだけでなく年少さん、年中さんもびっくりです。

「ねんちょうさん!やっつけてー!」と声をかけながら最後は鬼は外へと逃げていきました。

ところで誰だったんだろう?子どもたちの頭には「ふ〇いさん?! あ〇のさん?!」と浮かんでいたようでした。