年少さんのお部屋

ちゅうりっぷさん!たんぽぽさん!ゆりぐみさん!保護者の皆さま!おはようございます。

今日も暖かい一日となりそうですね。

朝は体が動くまで2時間かかると言われています。そして、指先を動かすことがよい。と言われていますよ!

そんなときは、♦♫♦「お父さん指さんかけてきて」の手あそびをしてみましょう♪

「おとうさんゆびさんかけてきて まがりかどでぶつかって おまえがわるいんだろ おまえがわるいんだろ ふたりそろってごめんなさい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」

そして、朝の礼拝をしましょう。

4月の讃美歌は『ちいさいおてて』です。(先日郵送したなかに入っています。)

「これかられいはいをはじめます。てをくんでめをとじておこころしずかにいたしましょう。」

「さんびか ちいさいおてて をうたいましょう。」

「しゅのいのりをいたしましょう。」

「てをくんでめをとじておこころしずかにいたしましょう。これでれいはいをおわります。」

さて、今日はちゅうりっぷさんのお部屋を覗いてみたいと思います。

新しいお部屋はどのようになっているのでしょうか?O先生とK先生が準備していましたよ。昨年度はたくさんの海の生き物たちがお部屋にたくさんいましたね。

では、のぞいてみましょう。

今年度は、ケーキがたくさんのようですね。

どんなちゅうりっぷさんたちになっていくのでしょうね。楽しみです。

明日は、たんぽぽさんのお部屋を紹介したいと思います!!