終了式

1学期が終了を迎えました。6月から始まり2ヶ月が経ちました。本来の半分の1学期でしたが、とても充実した時間となりました。そして、何よりも皆が集まることの喜びを感じることができました。いつも喜びと感じてはいましたが、数倍も何十倍も違いました。

保護者の皆さまには、幼稚園の対策にご理解くださりお子さまをお預けくださったことに心より感謝いたします。まだまだこの状況が続いていきます。夏休みの間に様々な変化があると思いますが、その変化にもしっかり対応していきたいと思います。

今まで通りの夏休みとはいかないと思いますが、各ご家庭でも子どもたちの安全を第一にお過ごしくださいね。

子どもたちの今日は、終了式を行いました。誕生日会のようにお部屋を大きくし、間隔を持って行いました。子どもたちはまっすぐに教師の方に顔を向け、気持ちを向ける姿がありました。ひとり一人の成長を感じられるときともなりました。

夏休みのお約。早寝早起きをしよう。たくさん食べよう。たくさんあそぼう。を大切に過ごしていきましょう。

夏休み明けには、また元気な子どもたち、保護者の皆さまにお会いできますことを楽しみにしています。