全体練習①

新しい1週間が始まりました。今週は1日少ない保育となりますが、喜び多い時間を過ごしていきたいと思います。

今日は、ページェントの全体練習を行いました。初めて礼拝堂で行いました。お部屋行うのとはまた違い、子どもたちもより緊張感をもってのぞむ姿がありました。

特に年長児は、ひとり一人に違った役割を与えられています。同じ役でも言葉が違うので自分のこととしてしっかり向き合っていかなければいけません。

責任をもって取り組む。ここには少し頑張ってみる。という強い気持ちが必要です。

やらせるのではなく、子どもたちがイメージを膨らませ取り組むことができるように進めていきたいと思います。

終わってからは、自信のない子は、一生懸命に言葉を覚えようとする姿も見られました。自分の言葉を書いてる子もいましたよ。それぞれに考えて向き合おうとしている姿をしっかり認め、そして支えていきたいと思います。

いよいよ来週に近づいてきましたが、2020年度のページェントを創り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。