送る会

「これからおくるかいをはじめます!」年少さんと年中さんの言葉で始まった送る会。

始まるまでは、年長さんは呼ばれることをお部屋で待っていました。

呼ばれて向かうと年少さん、年中さんがアーチを作って待っていてくれました。

今年度は、異年齢児の関わりも多く持つことができませんでした。その中で今日の日を迎えられたことは大きな喜びとなりました。

ともに礼拝を守り、〇✖ゲーム。じゃんけん列車。ボールリレーを楽しみました。

子どもたちと教師たちも心を合わせて4チームで行ったボールリレーはとても盛り上がりました。

その後は、年長さんひとり一人にプレゼントが贈られました。

年少さん、年中さんからの「いままでありがとう。」の言葉に年長さんも「どういたしまして。」と自然とかえしている姿がありました。心があたたまりました。

楽しい時間はあっという間。

ゆり組の子どもたちにとって心に残る時間となったことでしょう。

残りの日々も一つでも子どもたちが「たのしかった!」そう思える時間を過ごしていきたいと思います。