お休み明けの幼稚園

今週も始まりました。午前中は雨がポツポツ降りましたが、午後には陽が射す時間も与えられました。

月曜日はいつも大きな発見があります。色々なところから「せんせい!おおきくなってるー!!」という声。

今日も声のする方へ行ってみるとそこには大きな大きなキュウリが・・・。子どもたちのキラキラした姿がそこにはありました。

触ってみますがとげとげが痛い・・・。「すごいとげとげしてるー!」とまさに経験を通して感じた言葉でした。

経験に勝るものはありませんね!!

他にも、あんずがたくさん落ちていました。ピーマンが実をつけていました。ポップコーンがぐんぐん伸びていました。

トマトが2個赤くなっていました。枝豆が膨らんできました。

たくさんの発見をみんなで分かち合うことができることが大きな大きな喜びです。