お当番活動

連日の30℃越え?!本当に暑い一日でした。

今日も水あそびが気持ちの良い日となりました。たくさん汗をかいてたくさん水分補給をしたくさん喜びを分かち合う時間を過ごしました。

たんぽぽさんは、今週からお当番が始まりました。

今まで年長さんが行う姿を何度も見てきました。そこを今度は自分たちが!

そう思う気持ちは子どもたちの思いをぐーんと引き上げてくれました。「やってみたい!」その気持ちが幼稚園へと気持ちを向けてくれるのです。

朝のお礼拝の進行、お弁当時の進行、お帰りの会の進行、そしてメダカのご飯。

3人で行っています。

今日で6人が経験しました。来週には全員が経験のときを過ごします。

張り切る気持ち、恥ずかしい気持ち、ひとり一人の気持ちを大切に歩みを進めていきたいと思います。