絵の具あそび

今日もじめじめ天気でしたね。少し動くだけで汗が・・・。子どもたちも気づけば背中がびっしょり。着替えをこまめに行い体調を整えていきたいと思います。

今日の年少さんは、外での絵の具活動を楽しんでいましたよ。パンツ一丁になり、手に絵の具をつけて大きな紙にペタペタ・・・。

白い紙があっという間に真っ赤に!ちゅうりっぷさんカラーになりました。

初めての経験に戸惑いや喜びや様々な思いや姿が見られたことと思います。今だからこそできること。ひとり一人の表現を受け止めながら今後も取り組んでいきたいと思います。

いよいよ1学期も残すところ3日。明日は誕生日会ですね。体調が優れない子どもたちも少なくありませんが終了式にはみながそろって時間を過ごせることを願っています。