始業式

いよいよ2学期が始まりました。

長い長い夏休みでしたね。今年の夏も・・・。

それでも子どもたちは変わらない喜びを毎日与えてくれたことでしょう。

夏期保育から1学期初日にかけての子どもたちは外に思い切り飛び出していく姿が見られました。

素直に「あそびたーい!」という気持ちが背中から伝わってきました。

この1週間は特に疲れることと思います。しばらくはゆっくり過ごしていきましょう。園でもひとり一人の様子をしっかり把握しながら歩みを進めていきたいと思います。

始業式のお礼拝では、園長先生のお言葉を通して、みんなで楽しい2学期にしよう!そんな思いになることができました。

子どもたちの喜びはひとりひとり違うかもしれません。しかし、みんなで感じる喜びはひとつです。あそびも、活動もすべてにおいてそんな気持ちになれるようにしていきたいです。

様々なことに配慮し、対策しながらの日々は続きますがどうぞよろしくお願いいたします。