葉書づくり

新しい1週間が始まりました。今日は朝は外に出てあそぶことができました。ナーサリー時には大雨になり雨の音に驚く子どもたちの姿もありました。

今日は、各クラスともに敬老の日の葉書づくりを行いました。

どんなものができたのか・・・それは持ち帰った時のお楽しみですが、年少さん、年中さんはえのぐっを使って。

年長さんは和紙を使って表現しました。

ひとり一人の思いが詰まった葉書です。

おじいちゃん、おばあちゃんのもとへ子どもたちの思いも届きますように!!

今週は、午前保育の時を過ごします。現状は、運動会に向けて歩みを進めていきますが、行うことが目標ではなく、あくまでも表現の楽しさ、喜びが運動会へとつながっていくように進めていきたいと思います。

中学校で行っても、幼稚園で行うことになっても子どもたちにとってやらされる運動会ではなく、喜び多い時間を過ごすことを大切にしていきたいと思います。