教育講演会②

今日は教育講演会の2回目が行われました。

今回は、礼拝堂、オンラインと参加の形をとらせていただきました。

手紙には、始まりにはビデオをオンにしてくださいと記載されていたため、参加をためらった方もいたかもしれません。特にオンにする理由はなく、その連絡が開始前になってしまったことをお許しください。

今後、資料の配布や録画の視聴などできることを考えていきたいと思っています。

本日の内容や行い方にご意見ご感想などがありましたらご遠慮なくお伝えいただけると幸いです。

子どもたちのこれからの成長に必要な私たちの心構えや、ひとり一人の個性に合わせた見守り方や援助など考える機会となっていただけましたら嬉しく思います。

午後には、入園説明会も行われました。この状況の中でも多くの皆さまが集まってくださったこと。心から感謝いたします。と同時に、より一層子どもたちの安全を守る気持ちが強められました。

これから、見学や体験入園などを通して四谷新生幼稚園のことをさらに知っていただきたいと思います。