お弁当が再開して

火曜日から午後までの保育が再開しました。子どもたちは「明日はお弁当持ってくるんだよ。」と伝えるだけで「やったー!!」と笑顔を返してくれます。

子どもたちは適応能力があります。その力には本当に驚かされます。

お弁当時は、年少さんは年中長さんのお部屋へ。年中さんは年少さんのお部屋へ。年長さんは小ホールへ移動していただいています。

飛沫防止版も「〇〇くんがこっちにもうつってる!」なんて楽しみに変えてしまいます。その一瞬はコロナ禍であることを忘れてしまいます。

外でもゆっくりした時間が流れています。

音楽が流れると異年齢児が混ざり合いながら表現する姿もあり、「たのしい!」という気持ちも伝わってきます。

明日から緊急事態宣言も解除され、一挙に様々なことが動き始めます。旅行の予約も10倍以上とすでに動く準備もされていますね。

引き続き対策を大切に過ごしていきたいと思っています。よろしくお願いします。