気づけば10月・・・。

新しい1週間が始まりました。気が付けばもう10月ですね。今年は秋が短いと言われるほど暖かい日が続くようですよ。秋の実りをたくさん感じながら過ごしていきたいですね。

園庭にも、オオオナモミの実がどんどん大きくなってきていますよ。とげとげがはっきりと分かるようになってきました。

その他、風船かずらに綿など目に見て楽しめるのができています。ぜひ見てみてくださいね。

今日は、年中さんと年長さんはかけっことリレーをお互いに見ました。

ゆり組さんはたんぽぽさんの走る姿を見て、たんぽぽ組さんはゆりさんの相談する姿からバトンがつながっていく様子までをじっと見ることができました。

真剣な姿はお互いに感じ合うことができますね。応援することを忘れるほどじっくり見る子どもたちの姿が印象的でした。

外あそびでは、トイを使った電車流しやどんぐり転がしが続いています。まだまだ水あそびや泥あそびが続きますよ。どうぞお洗濯!よろしくお願いいたします!!