やってみていいよ!

今日は午前保育。年中さん、年長さんはダンスを見せ合いっこしました!

年少さんもウッドデッキから見てくれていました。

みんなで進んでいる時間は本当に喜びです。

その後のあそびでは、大繩を飛びたい年長さん。そこにやってきた年少さんに。

「やっていいよ!」声を変えてくれる年長さん。そして、飛ぶことはできないと判断して、低くしてヘビを作ってくれました。そこを嬉しそうに飛んでいく年少さん。

なんて素敵な時間が流れているのでしょう。本当に微笑ましい光景でした。

年少さんの嬉しそうな表情もとても印象的でした。

子どもたちの中には自然と支え合う力が育っているのです。これからもそんな関りを大切に見守っていきたいと思います。