ジャンボピーマン

今日もすがすがしい天気が与えられましたね。子どもたちも外、室内と思い思いの場所であそびに取り組んでいます。

園庭の花、野菜たちもゆっくり成長しています。

その中で、夏から実を付けている野菜。それがジャンボピーマンです。

子どもたちが手に持つとその大きさが分かりますね。

そして、子どもたちは「せんせい!たべよう!たべよう!」と声をかけてくれます。夏に食べた味をきっと覚えているのでしょうね。

ピーマンが苦手な子どもが多い中で、四谷新生幼稚園のなかでは「たべたーい!!」がたくさん聞かれることは本当に大きな喜びです。

年少さん、年中さんで植えたちゅうりっぷも芽が出始め、そら豆の花も咲き、大根は葉がぐんぐん広がり、メダカたちは寒さに負けずにすーいすい。

幼稚園の中は多くの生命が満ち溢れています。