アドベント③

今日から3本目のろうそくに火が灯りました。アドベント3週目のときを過ごしていきます。

1週目は、マリアさんのお腹にイエスさまがやどっとお話、2週目は、羊飼いに嬉しい知らせが伝えられたお話、そして今日は、3人の博士さんのお話を聞きました。

3人の博士さんたちは大きな星についてイエスさまの生まれた馬小屋へ導かれました。

そして、黄金、乳香、没薬をお捧げしました。

♪わたしのもった このたから だいじなだいじな こがね(あぶら・くすり)です。

と博士さんが歌います。そして、最後はみんなで

♪わたしもぼくも イエスさまに おささげします このこころ。と歌います。

みんなでひとり一人の思う気持ちをお捧げすることが大切であること。をみんなで分かち合っていきたいと思います。

今日の午後、卒園生がお母さまと“ポインセチア”を届けてくれました。毎年、届けてくださり成長した姿を見せてくれること、卒園しても幼稚園につながってくれていることが何よりも嬉しいです。

Mちゃん。お母さま。本当にありがとうございました!!会うことができてとっても嬉しかったです!!