歯科検診

今日は健康診断の1回目。歯科検診でした。

まず始めは年少さんです。

事前に、歯のお話を深めたうえで、今日の日を迎えました。

先生を目の前にしても元気いっぱいな子どもたち。大きな口を開けて先生の前に立つ姿がありましたよ。

誰一人涙になる様子もなく、とても頼もしく見えました!!

何をするのかしっかり理解していた証拠ですね。お友だちが口を開ける様子を見ると自然と口を開けてしまう連動が生まれます。こちらも微笑ましいですね。

2番目は年中さん。ほとんどの子どもたちが2回目ということもあり、余裕を感じながらのぞむことができました。

最後は年長さん。

「やっぱり最後のお兄さん、お姉さんたちは一番上手だなー。」という先生からの声に、笑顔いっぱいな子どもたちの姿が見られました。

明日は、引き渡し避難訓練、明後日は内科検診と続きますね。

お迎え、洗顔のご協力をお願いいたします。