新しい1週間の始まり

今週は、火曜日からの始まりとなりました。

そして、土曜日に行われたフェアにお越しくださった皆さま。本当にありがとうございました。

今後も、これからの子どもたちのために力を注いでいきたいと思います。

さて、今日は5月生まれの子どもたちの誕生日会でした。

4月に参加できなかったお友だちも加え、7名の誕生児が与えられました。

子どもたちがひとり一人伝えてくれるインタビューでは。

年長さんのAちゃんが体をいっぱいに広げて「てつぼう!!」と答えてくれました。

Aちゃんが心から楽しいと思っていることが園全体に伝わり、とても暖かい雰囲気に包まれました。

素直に表現できる力を子どもたちは持っています。私たちが思っている以上に!!

これからも子どもたちから自然と出てくる気持ち(喜びだけでなく、悲しみや悔しさも・・・)を大切にともに喜び、ともに感じ合っていきたいと思います。

年少さんも誕生日会2回目。ということもありとても静かにのぞむ姿がありましたよ。