じゃがいも収穫!!~カル〇ー編~

新しい1週間が始まりましたね。

昨日に続いての暑い一日となりました。

今日は、ジャガイモの収穫第一弾!!

葉もすっかり枯れてしまったカル〇ーのジャガイモを開けてみましたよ。

子どもたちも集まり、いざ開封。・・・最初に顔を出したのは、先っちょに小さなこぶのあるジャガイモでした!

「できてたー!!」「やったー!!」と歓声があがります。

それからは次々と・・・。

20個ほどの収穫となったでしょうか。

今度は畑の幼稚園さんのジャガイモの収穫を待ちましょう。こちらの収穫はもう少し先になりそうです。

カル〇ージャガイモは、チップにするおいもと同じものなので、ポテトチップにするのがまた楽しみです。