暑い一日☀

新しい1週間が始まりました。

今週は、暑さが厳しくなり、今日にも梅雨明け?!と朝の天気予報では言っていましたね。明けたのでしょうか?

朝から、少し動くと汗が・・・。

しかし、子どもたちは「あつい!!」なんて言わずに、いつも通りあそびに向かっていきます。

午前中から水あそびを楽しみました。あっという間にビショビショになり、ウッドデッキの物干しひもは満員になりました。

何度も水分補給もしながら、顔が赤くなってきたら顔を洗いながら、暑さに負けずに過ごした子どもたちです。

午後はあまりの暑さに、お部屋で過ごすことを中心に過ごしました。それでも外に向かう姿はとてもたくましく見えました。

明日以降も、暑さは続きますね。

体調がすぐれない場合には、無理せずお休みしてくださいね。

子どもたちは「行く?」と聞けば、「いく!」と言いますからね。大人がしっかり判断していきましょう。